忍者ブログ

ぐーたら主婦の毎日節約

千円カット

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

千円カット

約1年半ぶりに美容院に行ってカットして貰いました。

行ったのはいわゆる千円カットというところで、シャンプーなしでカットだけだと1,080円でした。

と言っても、全国的に有名な千円カットのお店ではなく、夫婦2人でやっているチェーン展開もしていない見た目は普通の美容院です。

美容師資格を持っているのは旦那さんだけのようで奥さんはアシスタントという感じ。
この旦那さん、年齢はたぶん40前後。太っていてヘアスタイルも服装も見た目は私がイメージする美容師とは程遠い。奥さんのほうはそこそこ小奇麗。
店内は私の他に2人お客がいて、待っている人も1人。受付の紙にも予約済みの人の名前が沢山書いてあって賑わっている雰囲気。
髪の毛は普通に切ってくれましたが、やはり値段の張る美容院とは違い、少し雑かな?という感じを受けました。
2度と行かないっていうレベルではないです。1,080円なのでこれが妥当なのだと思います。

が、お客に対する気遣いがまるで無い気がします。
例えば、私の髪を切っていて他のお客さんのカラーチェックに行くとき、一般の美容院だったら「ちょっと失礼します」「少しお待ちください」など一声あるのが当然だと思うのですが、無言で立ち去り無言で戻ってくる。もちろんそのカラーチェックするときも「チェックしますね」などの言葉もなし。

様子を見ていたら「シャンプーするのでシャンプー台に移動お願いします」という言葉もなさそうでした。美容師の旦那さんがアシスタントの奥さんに「シャンプーお願いします」と不機嫌そうに声を掛け、奥さんが無言でお客の座っているイスをくるっと回転させお客を誘導するという感じです。喋ることは無料で出来るのでそれは改善したほうがいいんじゃないかと思ってしまいました。あくまで私が行ったこのお店の話であって、他の千円カットのお店はきちんとしているのかもしれませんが。

私は髪型にこだわりもなく、安く済めば嬉しいのでまた行くかもしれません。
が、他に690円カットというところもあったなぁと思いだしたので次はそちらでお願いしようかなぁ。
次と言ってもまた、1年くらい先になるんでしょうけど…。
スポンサーリンク
PR

コメント

スポンサーリンク

プロフィール

HN:
みどり
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
節約
自己紹介:
とある田舎に住む主婦です。
日々の生活をタダゲット品、見切り品に頼って生きてます。
出来るだけお金をかけずに楽しく生きるのが私の目標です!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

P R